そろそろバイクが乗りたいぜよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月26日 (火) | 編集 |


 いつものように遅くまで部活して帰りは10時超えて、17号をバイク一台で走っていると後ろからパトカーが来て、「そこのバイク止まりなさい!」と言われ路肩に止まる・・・
 


 指摘されたところは、反射板 だ、そうです。「夜はバイクよく見落とされるのからできればつけてね」。とのこと、え? NS-1はブレーキランプのところに反射板あったよね?と思ってみたのですが、時すでに遅し。罰金はなく注意と職務質問だけだったのでよかったですw



 なわけで、反射板を購入しました。1680¥ナリ♪




 PAP_0238_convert_20120625232602.jpg




 ナンバープレートの下にもつけました。



 PAP_0239_convert_20120625232523.jpg



 
 反射テスト



 PAP_0237_convert_20120625232643_20120625232905.jpg





 ナンバーの下辺り、よく光ってますね♪



 これで、夜の後方からの車の接近は少し安心かも



2012年06月20日 (水) | 編集 |

 オープンキャンパスの申し込みが終わり、天気予報を見て学校へ、予想していた通り、家から3kmのとこでいきなりシャワーのような雨が降ってきた…




 家から学校まで片道12km 横風にあおられながらも、上から下までシャツなどがずぶ濡れorz 学校の駐輪場あと10メートルのとこでギアを5速⇒2速にもどしたら…











 パッキィィィィン…ガサガサガサガサガサガサガサダッダッダ シャーーーーーーーーーーーーーーー。 


 






 


 



 PAP_0224_convert_20120620224034.jpg



 まさか…こんなことになるなんて(泣)



 チェーンが曲がっていてリアディレーラーが使い物にならなくなっていたww



 おまけにこんなものまで…(泣)






 PAP_0228_convert_20120620224258.jpg



 このパーツは案外楽に手に入るそうです。実は消耗品で、遠出ツーリングの時には欠かせないパーツとの事。


 ルイガノフレーム物なのでデポに売ってそうな感じ

 

 PAP_0223_convert_20120620224000.jpg




 このためだけに新しいの買っちゃったYo! しかも1ランク上のやつをチョイスしますたw


 

 このパーツつけて赤城攻めるのが楽しみだったり






 では


2012年06月19日 (火) | 編集 |


 家にあるケミカル類がなくなったのでジョイフル○田で買うことにしました




 PAP_0216_convert_20120616233641.jpg


 
 Kureは比較的安くて購入しやすくいろいろと製品がラインナップされているので個人的にはwako'sより気に入っていて、決してwako'sが高価で嫌いなわけではないですw チェーンガードと2st混合用オイルはwako's製をチョイスしています。高い物を買っても気分程度しか変わらんかったり、同じ用途の物の値段が各メーカーによって3倍位違ったりしているので、できれば安いものを購入しようと思ったり…




   


 皆さんは


             




                      Kure派 それとも wako's派





 


 では


2012年06月17日 (日) | 編集 |


 この間、自転車をやめたと断言したのですが部活の状況が厳しく人数が少ない状態なので8月中旬の自転車部全国大会に出場することになっちゃいました(笑)      




 (笑)じゃないんだけどね…



 
 全国大会に出場することが決まり、古いタイヤから今年発売されたNewタイヤ↓に交換します。



 セール中なのでお値段3980¥ めっちゃやすいです♪


 GRL_0217_convert_20120616233700.jpg


 ミシュラン Pro4です  フランスのプロチームであるAG2Rラ・モンディアルがツール・ド・フランスでつかったニューモデルらしいです。



 
 Pro3との比較ですが、タイヤの抵抗が少し減っていて急バンク時にタイヤの鳴りが少々収まりコーナーリングでは素直な感じ、pro3の特性からして pro4はシャープな感じなると思っていたのですが、期待はずれ…



 それと、家にあるエアポンプの漏れがひどいのでよくわからんゴム購入!



 PAP_0218_convert_20120616233721_20120616233945.jpg



 全国大会に向けて30kmを55分以内で走ること目標です。



 これからは、部活・オープンキャンパス・バイトの面接・資格の取得・バイクの整備などといろいろと大変でブログの更新が少々遅れます。



 では


