そろそろバイクが乗りたいぜよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月25日 (水) | 編集 |


 今週、ようやく3日空けることができたのでブレーキフルード交換とリアシートのがたがたをどうにかしようと思いまして、早速ブレーキをばらすとピストンが固着していましたwついでにブレーキディスクも薄いので要交換ですね。


 フルードはちょっと黒くて、新しいDOT4フルードを入れてエア抜きしてふたをして っと



 PAP_0196_convert_20120425222839.jpg



 ブレーキパッドのあたりが悪いせいなのか、中心より外側がかなりへこんでいます。リアブレーキはもっと削れていますorz   純正のリアブレーキディスク南海とかナップスに売ってないですかね・・・



 悪化を少しでも防ぐためにパッドのバリ角を鉄やすりで削り表面を紙やすりで慣らします。パッドはどこ製なのかわからんが、とりあえずよく効いてちゃんと止まります。メッシュホースとの組み合わせなので、ちょっと握りこむと カクッ っとなります。
 

 PAP_0195_convert_20120425222810.jpg







 納車したときからがたがたと五月蝿いリアシート。 実はタイラップと地球の重力で支えられていたため、ロックファスナーを使いリアシートを固定できるように工作します。




 PAP_0192_convert_20120425222643.jpg



 

 ナップスで買ったロックファスナー 697¥×2=1394¥ と部室にあったクッション材を使い、形に合わせてハサミできります。





 PAP_0193_convert_20120425222720.jpg



 
 案外上手くいきましたねw



 
 PAP_0191_convert_20120425222619.jpg


 PAP_0190_convert_20120425222451.jpg




 ガタがなくしっかり固定できていますこれを取り付ける前まではタイラップ止めなのでテールランプの隙間から手を伸ばしてはずしますw ガソリンスタンドで給油するときにやると妙な光景ですねw でもこのロックファスナーをつけてからワンタッチではずせるようになりました。








 まだまだ整備するところはたくさんあります。整備されていないバイクはいろいろと面倒だけど、そこから少しずつ直していってきちんとしたバイクにするって楽しいですよね。





 




 では


2012年04月24日 (火) | 編集 |


 4月22日ツールド草津当日。朝起きるけどまた寝てしまい集合時刻まじかにw


 車に自転車を乗せて会場に




 PAP_0183_convert_20120423224242.jpg



 車から自転車を降ろしたのはいいのですが、













 このときの気温 0℃













 雨が降ってきたのでさらに気温は下がりますw






 
 このとき自分はハーフパンツ(レーシングパンツ)できていて他の人たちはちゃんと防寒対策を考えて長めのレーサーパンツをはいてきているのがほとんどですが、ハーフパンツで来ている亡者が自分以外にいるとはw






 この大会に有名なゲストが来ていたのですが、スタート開始直前だったのでケータイを顧問に預けていました。






 さて、スタート位置についたところで、合図とともに9%ありそうな勾配を30km以上でみんな飛ばしますw
勢いよくスタートしたのはいいのですが、5分後くらい早速ペースダウンしている人が少数います。
最初はトップ集団に食らいついていたのですが、事情により今日の距離は5kmだけww トップの人はかなり飛ばしますw 中間あたりトップ集団との距離がはなれるのがわかり飛ばしてもついていけず・・・


 17分くらいでゴール。


 ゲレンデでココアが無料で配られていました。


 自分は欲張って3杯飲んじゃいましたw 

 
 PAP_0181_convert_20120423224217.jpg

 

 帰りは路面がぬれて水溜りがあるのでいくつもの集団に分かれて下山することになりました。




 PAP_0176_convert_20120423224041.jpg



 






 参加者は優先的に温泉に入れるのですが、帰りが込みやすいのでさっさと会場から出て途中でラーメン屋により
自宅に帰り永い眠りにつくのでした(嘘)



 




 







 



 今回。 ツール・ド草津に参加した約3000人のみなさんお疲れ様でした!


 今回参加した人も途中棄権した人も次回のツール・ド草津また出ましょう!


 本当にお疲れ様です。


 








 



 この機会にロードバイクを降りようと思います。 





自転車は部室に寄付して次の期待の新人に預けます。













 初めて乗ったときはあまりもの使いづらさにちょっと戸惑った




 初めての固定式ペダル、公道で立ちごけしてフレームにちょっときずがついた




 風を切って走る快感。峠を上りきった後の清清しい気分




 すべてが新鮮だったあの頃




 初めての自転車レースで自分が唯一一生懸命になれた場所




 初めての遠出ツーリングで足がつったことw




 でも、それが今回で最後。




 
 ありがとな相棒! ロードバイクに乗って5年間、とても楽しかった自転車生活。




 でも、今日で最後。




 これからもずっと乗りたいけど、進学のために資金集めないといけない。それと維持するのにお金がかかる。




 

















 ロードバイク乗る機会がこの先またあったら乗ってみようかと・・・
















 



 

 じゃあな! 元気でな相棒!


2012年04月23日 (月) | 編集 |


 バイクいじるのは久しぶりかも。
 自転車の大会があって2ヶ月前から走りこみをすかさずやっていたのでバイクいじる時間はあんまりなかったんですw




 

 






 一週間ぶりにいつものガソリンスタンドによって空気圧を確認。


PAP_0185_convert_20120423223856.jpg



 ガソリンを入れ空気圧チェックした後、赤信号で停車。青信号で急発進してみたw
 アンダーカウルあたりからからからと異音がする

 


 家に帰ってエンジン周りを見ると○走族のようなホーンがありはずしてみるが・・・









 なんだこりゃ!?



 PAP_0170_convert_20120423223914.jpg


 





なんのためにつけていたのでしょうか? それとプラス側だけコードのつながっていないよくわからない(仮)なバッテリーがついていて無駄な配線がフレーム横からはみ出しかなり絡まっていました。それを排除することによりすっきりしました。








 PAP_0171_convert_20120423223935_convert_20120423231016.jpg



 比較画像なくてサーセンw とり終わってから写真撮ることを忘れてしまってちょっと鬱に(笑)







 シフトペダルも純正物からリンク式シフトに変換!


 PAP_0172_convert_20120423223957.jpg





 純正より確実に楽です♪ 変な癖もなく逆シフトにもできるのでいろいろ楽しめそうですw
 








 次回はNew NS-1に 元相棒のNS-1赤テラカウルを移植しまっせ!(NSRリアカウル残す方向で(笑))








 

 では







 


2012年04月14日 (土) | 編集 |



 納車が楽しみで朝無駄に早く起き、納車するため、ナンバープレート取り付ける工具を用意したのですが・・・





















 兄がインフルエンザにかかってしまいとりあえず譲り受けるための金額をもっていって埼玉のナップスまで行き一応金額だけ払い、インフルエンザが治ったらまた埼玉ナップスに集合してから、バイクの納車になります。                                                        
                    期待していた方本当にすみませんでしたorz


 







 


2012年04月13日 (金) | 編集 |



 さてさて、土曜日の納車に備えて市役所にナンバーをとりに行き、馬似○駆屋で保険に入り自賠責シールをもらいナンバーに貼り付けてナップスにてライセンスプレートを1627\で購入。







 PAP_0167_convert_20120413150805.jpg









 明日の納車が楽しみにしていたのに 










 あしたの天気は......






























  雨なんです(悲









 





















 トラックで運ぶのではなく自走で走り帰るので、○玉県から群馬県まで雨の中バイパス道路を疾走しますww
 



 パワーフィルター仕様だったはずなのでエンストしないか心配です。








 画像は明日ブログ書くときに乗っけときます。



 










 じゃあまた


2012年04月12日 (木) | 編集 |



 4月10日入学式 一年生が40名入学しました。



 自分も進級し新たな目標へ向かって努力していこうと思います!



 ジュニアマイスターに成績表5段階評価ですべての教科オール5をとりたいと思います。 目標っていうより、とらないと進学できないかも・・・orz



       








 





 













 入学式が2時間で終わったので家に帰ってバイクで花見に行くことに



 PAP_0159_convert_20120412121902.jpg

 

 ライトアップされている桜はかなりきれいですね

 夜だと暗くて携帯に上手くおさめることができないのかと思っていたのですが、

 この携帯(SH009)は夜景モードがあって割ときれいにおさめることができました。


 PAP_0161_convert_20120412121838.jpg


 PAP_0163_convert_20120412121930.jpg


 PAP_0165_convert_20120412121951.jpg




 桜はまだまだ7部咲きぐらい満開になったらまた来てみようかなあたらしいNS-1で ・・・!? 

 




2012年04月03日 (火) | 編集 |

 痛車イベントに行ってまいりました!

 PAP_0003_convert_20120402191850.jpg


 


 今回の痛車イベントに参加してくれた車の画像を携帯に収めたのでブログに貼っておきまつ



 PAP_0018_convert_20120402192640_20120402193229.jpg


 PAP_0020_convert_20120402192726.jpg 



PAP_0019_convert_20120402192704.jpg



 充電器が痛いw イイねこのi-miev



PAP_0013_convert_20120402192426.jpg



このカプチーノはとてもクォリティー高いです



 PAP_0010_convert_20120402192254.jpg


 PAP_0012_convert_20120402192357.jpg



 




 30分ぐらい眺めっぱなしで腹が減ったので昼飯に




 PAP_0005_convert_20120402192056.jpg



 やきそばだけw


 

 車だけじゃなくバイクもありました。



 PAP_0014_convert_20120402192455.jpg



 


 きゅうべぇ!


 PAP_0017_convert_20120402192613.jpg




 PAP_0016_convert_20120402192551.jpg


 イベント会場の入り口にひときわ目立つ痛車が

 PAP_0015_convert_20120402192526.jpg


 


 

 痛車イベントを見終わり17号へ向けて走り新しくできた道の駅で休憩を取りました。


 PAP_0000_convert_20120402191727.jpg


 PAP_0001_convert_20120402191752.jpg


 また17号に戻るのですが流れる速度がやばい・・・ 途中一車線になりそうなところを右から今出ているスピードの倍の速度で追い抜く高級車。ボアアップすれば同じ速度出せるかも(爆


 



 では
 

 


