そろそろバイクが乗りたいぜよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月30日 (金) | 編集 |

 ツーリング当日朝4時に起床して工具をそろえて朝飯は松屋で済まして目的地の埼玉のコンビニで集合することに・・・




 17号をひたすら南下して埼玉に到着。



 集合場所あと1キロの所でガス欠!?バイパス道のど真ん中でやっちゃいましたw渋滞していたのでよかったYo 渋滞していなかったらもしかしたらカマ掘られてましたねorz近くにガソリンスタンドがあったのでガソリンスタンドまでバイク押していきました。 いやぁぁwwガス欠はかなりびびりましたwスロットル握っても回転数が上がらないので一瞬焼きついたかと(^o^)/



 一応ついたぜ!


PAP_0032_convert_20120329013627.jpg


 
 手前のイカ娘ステッカーが張ってあるNS-1にはBRDチャンバーついてます。低音が響いていてとってもいい音です。















 さてさて次の集合場所まで行きます。



 PAP_0029_convert_20120329183040.jpg



 スクーターもいます。



 PAP_0027_convert_20120330190352.jpg



 奥にある紫色のNS-1はNSR250のリアカウルとフロントアッパーは幅の広い社外の物がついてました。68ccボア 社外サス リップス?ぽいチャンバーがついてますた。


 PAP_0026_convert_20120330190435.jpg


 全員集まったところで次の目的地へ


 PAP_0023_convert_20120330190729.jpg
 



 ガソリンスタンドで給油↓



 PAP_0022_convert_20120330190926.jpg


 
 奥多摩に到着するまでとってもいいワインディグ道がありツナギ着ていないのにコーナーでちょい攻めましたwトンネルくぐるとどうしてもアクセル開けたくなりますよね!ww



 奥多摩に到着!↓


 PAP_0021_convert_20120330191020.jpg



 ここに来てBT-39はいている人が多いことが判明 まぁどおでもいいw









 ほとんどの人が湖の周り?を走りこんだところで上のほうまで上ります。




 とりあえず到着です↓
 とりあえず上ってきてちょっと下り目的地に


 PAP_0010_convert_20120330191739.jpg

  

 下ってきたほうから↓



 PAP_0002_convert_20120330193301.jpg



 









 ここを出発するとき雲行きが怪しく雪が降ってしまいました。下のほうまで走ると路面がぬれていてとっても危なかった。 マンホールとかとくにヤバイ(笑)    


 





 (笑)じゃないけどねw














 帰りは温泉によっていきましたよ! 自分は入らなかったけど・・・




 今夜の夕食はカレーライスです。



 PAP_0001_convert_20120330193340_20120330201852.jpg



 うまし!



 

 










 帰宅してきたのは1時くらい 住宅街に2stの音が響く・・・




  

 今回のツーリングはとっても疲れたよ・・ 





 今回の総合距離・・・  行き144キロぐらい  合計300キロぐらいです。  

 初めてじゃないんだけど久々にバイクツーリングで疲れました。





 








 ツーリングに参加した人   途中から参加した人


















                お疲れ様でした! 






 






 





またくるばぁい(-o-)/


2012年03月27日 (火) | 編集 |


 おはこんばんちは。


 3月の後半になってもまだ平均温度が1桁なんですね。明日明後日になれば最高気温が16℃になるのですがその3、4日過ぎるとまた気温が少し下がるのです。 早く20度超える日こないかな・・・


 そんなこと考えながら10時の集合時間までドイツ村あたりを走る。


 まだ時間があるので、牧場のあたりで弁当買って昼食。


 弁当食った後 mixiの人が目の前を通ったので追いかけることに


 走っていると右側のコンビニに mixiの人たちが待っているのでコンビニに入りやっと合流することができました。

 
 とりあえず、赤城山を走ることになっているらしいのでこのコンビニでいろいろと買っておきますw

 
 いつもどおり上っていくのですが 合流した人たちはCB400 CBR250 NSR250 で来ているのでもちろんおいていかれますw 


 結構はなれたけど目的地到着しました。


PAP_0014_convert_20120327010205.jpg


 バイクで雪道怖い・・・ コーナー曲がっている途中に雪の固まりがあるとビビるw


PAP_0010_convert_20120327010722.jpg


 PAP_0011_convert_20120327010606.jpg


 PAP_0012_convert_20120327010252.jpg


 PAP_0008_convert_20120327010746.jpg



 もちろん頂上は寒いね -2℃ 




 28日にこのmixiの人たちと別の人たちが埼玉に集合します。 



 明日のツーリングが楽しみだぜ!
 













 


 






 またくるばぁい ^)/


2012年03月17日 (土) | 編集 |

 購入したときから千切れそうなリアのブレーキホース。





 28日にニコ動でちょっとだけ人気の人とツーリングするので安全性を踏まえて、
















 メッシュホース購入しました! 













 GRL_0225_convert_20120316230106.jpg


 ヤフオクでも純正新品パーツがなかったので、もちメッシュ。


 ブレーキフルード



 









 PAP_0226_convert_20120316231508.jpg


 HONDAのDOT4です。




 とりあえず取り付けます。


PAP_0224_convert_20120316231352.jpg


 すき間に合うゴムのスペーサーがないので仕方なくタイラップ止め↓


PAP_0223_convert_20120316231217.jpg


 リアキャリパー側↓


PAP_0222_convert_20120316230647.jpg




 ぱっと見結構スタイリッシュww かっこよくもあるけどスタイリッシュになったw


 ブレーキフルード入れてエア抜き・・・


 手で踏んだ感触はあまり変わらんかったので後で走って変化を確かめよっと



 インプレッションは今日の朝行こうと思います。

  





 また来るばぁい!


2012年03月15日 (木) | 編集 |


 ロードバイクのチェーン洗浄しました! 


 ・カインズの100円 パーツクリナー

 ・Finesh Line Dry Teflon Lube 570円
 

 PAP_0001_convert_20120314232202.jpg


 なぜチェーンをはずしているのかというと、自転車に組んだままだと洗いにくくてパーツクリーナがタイヤについてしまいます。(これでタイヤの寿命が縮まりましたww)


 なのでいったんはずして、2時間ぐらい灯油とかき混ぜペットボトルにチェーンを入れてパーツクリーナーをペットボトルの容量に対して8分の1入れまして何度も振ります。


 自転車に組んだまま洗浄するよりかなり汚れが落ちるので個人的にはいいと思います


 チェーンの奥の油汚れが良く落とせていて肩に巻いても汚れはつきませんwww  




 PAP_0000_convert_20120314230838.jpg





 明日は給料日なので今に切れそうなNS-1のリアのブレーキホースをメッシュ製にしようと思います。純正のホースが南海にもヤフオクにもないので我慢して5000¥もするメッシュホースを買わんといけないのです。


 


  自分の財布からお金がどんどん逃げていくよぉ    トホホ ・・・ 
 


2012年03月10日 (土) | 編集 |


 ども       久しぶりッス!


 
 いつものように午前中にバイトが終わったので、家に帰ってロードバイクに乗るためにいろいろ装備を整えて妙義山に特攻!






 2年間も自転車で妙義山行ってないので久しぶりな妙義山ツーリングなのです。

 しかも、午後の予定はなく ヘッドライトとテールランプ をバックに詰め込み夜間走行に備えます。


 

 





 それでは、出発っ! 









 


 自宅から出て高崎方面へ・・・


 もちろんこのあたりにサイクリングロードはないのでずっと国道沿いに走ります。








   お!?








 国道を適当に流していると、右側にバイクショップ発見!結構たくさんの中古バイクを扱っているので好きなバイクが見つかるかも。



 とりあえず、とめられるところに自転車置いてよってみました。


 


 早速TZR250R と RZ250がありました!




    お互い2st同士で並んでいるね! なんか不思議な感じ。
 PAP_0010_convert_20120309224705.jpg






 どちらとも年式の割には状態が良いです。


 RZを良く見るとクロスチャンバーがついてましたね。






 それと CBR1000RR!


PAP_0009_convert_20120309224506.jpg


 カウルにコケ傷が・・・・


 モリワキサイレンサーはいってます


PAP_0008_convert_20120309223855.jpg





 





 なんか、NS-1に乗っているとこのCBRに乗れそうな気がする (爆
 

 
   






 NSR250もあったけど




 アンダーカウルなくて、社外チャンバーでタンクへこんでて外装ぼろぼろです







 PAP_0007_convert_20120309223201.jpg


 ビキニカウルのNSR250もあって19万ぐらいで売ってました。こうして古いバイクを見るとフルカウルの状態の250レプリカの値段が高くつく理由もわかりますね・・・





 jazzもあったよ



PAP_0006_convert_20120309222944.jpg




 割とエンジン周りがスカスカなんだね。もちろん50cc


 その奥にはAPE100 モタードがありました。





 






 早く中型免許取りたいけど、校則が50ccまでなのです・・・・  (校則125ccまであげてくれ!







 



 おっとっと、長くいすぎてしまいましたww


 早くしないと日が暮れるので、ショップを出ます






 国道を道なりに進み碓氷方面の道に行こうとしたのだが、よくわからんでした。



 



 え? なぜかって?






 自転車・自動車・原付・歩行者の道路が別々になっていて、標識にきずかす・・・・




 










 原付専用道へ直進してしまいましたw






 




 


 おかしいな、と思いつつ来た道を戻ってきて自転車専用道にでますた。  (よかった

 

 そんなハプニングがあり、気を取り戻して碓氷方面へ



 
 碓東大橋が丁度行く目についたのでとりあえずここで飯にします。
 



 PAP_0005_convert_20120309222432.jpg


 道なりに走っていると、 


 PAP_0004_convert_20120309221550.jpg


 珍しくもないのですが、なんとなく写真取ったいました。夜になるとものすごくきれいです。



 





 駅をすぎて、また道なりに走る。



 途中の標識に妙義と碓氷への分かれ道がありもちろん妙義方面へ














 PAP_0000_convert_20120309221003.jpg



 山の麓に到着。 ちょっと観光しに。


 今日は曇りなので先が見えずの景色もイマイチ・・・


 トイレに用を済ませ、さっさと上ります。

 やっぱし走りに来ている人はいますね。車はBEATだけですた。バイクはCBR1000RRだけ つまらんです。





 頂上に着き売店でカルメ焼きを買いたかったのですが、平日のためやっておらず・・・


 なんか駐車場でどっかのわけのわからん番組が撮影してました。


 そんなの気にせず自分も記念撮影


PAP_0003_convert_20120309221423.jpg



 PAP_0002_convert_20120309221310.jpg





 岩肌が嶮しい・・・












 ここで、3時30分あたり 雨が降りそうなので観光する間もなく飯も済ませ、さっさと下りましょう。


 

 やっぱし車と違って自転車は峠を快走に走りますw
 夏に走るとかなり気持ィんよね!

 平日の峠は、ほとんど交通量がないのでガンガン下り攻めまくりですww

 三つのコーナーを一つのコーナーにして曲がるのが得意です♪

 105シフターに変えたのでいちいち上ハン持たずにシフトアップできるので、腰とか首が少し楽になりました。

 

 

 山頂から麓まで下ってきました。  自転車サイコー!
久々に、目玉が飛び出るほどに真剣に攻めちゃいましたww



 最近、バイクネタ少ないんです。 4月にツールド草津 6月に全国大会の予選があり 自転車もいろいろと煮詰めないといけないんで、 バイクは塗装ぐらいしかできんのです・・・



 時間が空いたらバイクをちまちまといじっていきます。



 



 
 それじゃ(^o^)/またねー♪
 
 


2012年03月05日 (月) | 編集 |


 

 先週の金曜日に 理科・保健のテストが終わり、今日月曜日テストが返されてきました。


 

 ・国語 76点


 

 ・保健 74点


 

 ・数学 52点  ちとやばくね


 


 ・社会 なんともいえない点数・・・ 赤点になってしまいそう、でも授業点やちゃんと課題提出しているから大丈夫だと思う。
 赤点常連の人と勉強するのはちょっと恥ずかしいですw 総合点が40点以下だと成績に1がついてしまうので、今後の勉強に力を入れなくては!


 
 


 国語の最高点は多分76点ですwハイw  多分、国語の総合一位か!?  (マテ


 



 とりあえず、ミルクコーヒー飲みながら帰宅して、明日はロードバイクでどこに行こうか検討中です。7時くらいに家から出ることができれば、妙義山かサイクリングロード一周にしようかと、

 行くのはいいが、帰りは向かい風しかも風速7m・・・

 チェーン洗わないと!



 
 







 明日の目標

 

 ・AVGの平均20km以上

 

 ・休憩なし

 

 ・できれば平地は32km以上で走ろう!



 

 とりあえずは今日は6時間ぐらいじっくり寝よう・・・



 


 では  おやすみzzz

  


2012年03月04日 (日) | 編集 |

 今日はロードバイクで榛名山に行ってまいりました!



 久々か・・・ 5ヶ月まえの10後半に友人と上ったのが最後だっけ ・・・



 

 3月 春の季節! とはいっても寒いので、サイクリングロードは誰もいないです。たまにMTB乗ったおじさんがとおるくらいでした。



 スプロケ変えたから峠の入り口までの道のりは楽勝?かと思ってましたが、途中に心臓破りの坂が・・・
   そこからAVGが落ちていく 23・・・19・・・14・・・ 10!?km


 この坂マジやヤバいっす!



 このさきのコンビニで休憩・・・



 このコンビ二の近くの信号機がやけに大きいのです!

                          




                       この画像じゃわからんよぉ・・・
 えらhgrs



 標高がちとたかいのでよく雪が積もり信号機が見えなるので、普通の信号機より大きいらしいのです。 



 





 そして、峠入り口へ


                       


                       この画像は自分が登ってきほうから
PAP_0002_convert_20120304185818.jpg


                       


                       下ってくるほうから
 sdg



 まあ頭文字Dで言う榛名ゴール地点です。



 m


 この直線とこの道のあとのカーブは頭文字Dのfirst stageの庄司と拓海のバトルで庄司が(ダブルクラッシュといこーぜ!)ガシャン! と、ガードレールにぶつかった場所です。(画像斜めでサーセンw

 
 この先ずっと上っていき休憩所についたのですが、見事に道路に雪がつもってたw山頂の雪が解けて乾くまで一ヶ月くらいかかりそうです。orz・・・・


 また待つのか・・・    次の週末は妙義山にでも走りに行こうかな♪


 ではまたぁ


 


2012年03月04日 (日) | 編集 |

 買ってから5ヶ月くらい洗ってないのでとってもくさい・・・


 ですので、


 クレのよくわからんやつを靴にふきかけて、


PAP_0007_convert_20120304221933.jpg






 磨いてみます! (ゴシゴシ



 




 before  





 zsdfgh





 after (片側だけ


 




 んcgdfh
 

 どっちを磨いたかおわかりでしょうか?

                                       右側です!

 


  

 ついでに靴の裏も磨きましたw






 dfjstgjjsjrytf


 


 靴の裏が以外に削れていました。 バイクの靴として使用したのですが、通学、通勤に使い少々削れて着ました。




 jh



 

 では /


2012年03月01日 (木) | 編集 |
 今日、アルバイトのシフトが張り出されたと連絡が来たので、シフト見に行って家に帰り早速トレーニングの準備をして、赤城に行くことに。



 まぁ行ったのはいいのだが、雪が所々残っていたり、日陰のところは凍っていたり・・・固定ペダルで来ているのでもちろんはずして歩きます。しかもネコの死骸が・・・(写真ないけど)



 家から出て10kmあたりいつもの激坂を登る。


 さすが! 30Tスプロケ グイグイ上っていきます。 30T恐るべし・・・



 



 とりあえず案内看板のところで休憩・・・





:;lkjhgf

 

 

 雪が残ってて上れるか心配




ZDBAdgn

ykdrtkrytk


 雪が結構残っているが、まだ上ることに・・・

 もしかして今日こけるフラグ?






 

 





 タイヤショップの人:そんなタイヤで大丈夫か?


 自分:大丈夫だ問題ない






 




dgdgndfhn


 目的地につきました。


 途中で妙に道が輝いているなと思っていたら、走っている真下がアイスバーンであることに気付き華麗なハンドルさばきで出ようとした=フロントタイヤ滑った! ガシャ! コケたw


 
 まさか、ロードバイクで初めてのフルバンク停車になるだなんて・・・



 とりあえず、フレームには大きな傷はないみたい シフターも傷なし (良かった!



 でも、左ペダルに大きな傷が・・・




 


 くっ! ちくせう!


 夏になったらまたきてやんよ!


 


2012年03月01日 (木) | 編集 |


 朝8時に起きて顔を洗い、外に出てなんとなく水道の近くによってみる。



 なんか水が出てるなぁ・・・



 


 蛇口を閉める。



 水の出る音がしない、  え・・・?



 
 もっと近づいてよ~く見てみる。





 












 固まっているじゃないか!  J `・ω・)/


df



 寝起きだったんで固まっているのはあんまり良くわからんかったw


 気付くまで30秒ぐらい蛇口と格闘してました。


 




 その次の日



 珍しく朝から雪が降っていまして、




 久々に、自転車で雪の中突っ込んできましたw




aha

 

 いろいろ走ってきてこんな感じになった↓

PAP_0218_convert_20120301180757.jpg


 


 お!流石自然のディープリム 雪道の高速巡回走行は安定しています。(棒)


 こんな状態になると、フロントブレーキめっちゃ効かんよねw



 


 午後から雨になるとか天気予報が言ってましたけど、3時過ぎても降り続いていました。


 PAP_0217_convert_20120301180905.jpg




 

 ではまたぁ








