そろそろバイクが乗りたいぜよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月28日 (土) | 編集 |


 今日の朝、7時に起きていきなり兄が「本庄サーキットにいこう!」といってきたモンで、今日寝付いたのが3時なのでとても朝がきつかったが、ナンとか起きてストーブつけて着替えて、す○屋で朝飯を済ますことに・・・

 自宅から本庄サーキットまで43kmぐらいなので、距離的には割と楽なほうです。
ですが、今日の天気をPCでグぐったら昼間の最高気温が 3℃ でした(笑)笑いものにならないほど寒かったw 本庄サーキットは周りが山?などに囲まれているからそれほど寒くもなく、冬の割りに日差しが強いので案外あたたかったw

  

 jpg3


 週末なのに客が少なく、カートで走る人のほうが多かった。今日バイクでサーキット走らせている人達の一部の人がピット入って駐車場でレブリミット当ててクラッチ繫いでましたw  (危ないw

 このサーキットでは、二輪・四輪別で同じコースを走るのではなくカートだけ最終コーナーのコーンがどかされて、アクセル全開のままコーナーに入れるわけです。

 さてと、四輪が走る時間帯まであと25分くらい このサーキットで走る上で車内の持ち物はすべて出すとのこと、お買い物に便利で、家族や友人とのって楽しい車がたったの数分で



 


jpg2


 ガチ仕様 になりましたw


 ただそれっぽく見えるだけで、後部座席とスペアタイヤ内装を少しはがしただけの仕様です。(笑)

 取った部品は後ろに  ポイ っと投げ捨てました(そのあとはゴミ収集車がry


 




 嘘です






 
 とりあえず、なるべく軽くしたいからいろいろ車内から出した結果・・・・






jpg1


 これで、10kgぐらい軽くなったわけです。

 そして、カートが終わって四輪の出番! スタートしたのですが、一周目でピットイン原因は泥除けが擦ってしまったので、再度気を取り直しコースへ、

 予想していた通り、civic typeR (FD2)が激速でしたw 言うまでもないがw このcivicのタイムが平均48秒くらいでした。

 うちの兄は今日初めてのコースinなので平均54秒くらいでした。今日このサーキットを走っている人達のライン取りをみると全部 バラバラ です。これは驚きましたw 

 20分くらいのコースinが終わりみんな戻ってきました。車がオーバーヒート気味なのでちょっと休憩。

 次バイクですが、


 CBR1000 2台

 R1 1台

 CB1000 1台

 数台しかいなくてつまんなかった。 走っている側にはとても練習の絶好日なんだが・・・・



 ホームストレート走るSSやっぱはえーww 立ち上がりが特にすごい!最終コーナーFタイヤスライドさせながら走っているのだかよくわからないが すげーww



 いろいろ見ていたら、四輪の出番が来たようですね。

 
 兄がFタイヤを空転させながらコースin!   が
 
 



しかし、このあと思いもよらぬトラブルが・・・




 調子よく飛び出し、良いタイムを出しながら走っていたのですが、後半、 ホームストレートが終わり第一コーナーに入る手前で兄の車の左タイヤ部分から白煙が・・・その後ハザードたいて、バンパー右下から水滴たらしながら駐車場に戻ってきて、ボンネット開けてみて見ると・・・・



jpg4





 クーラントオイルだだ漏れ。タイヤ全体にもかかっています。冷静に処置したが、コースにも撒き散らしてしまった!? らしいです カートのコースinが10分遅れで開始に・・・ 


 この後、もう一回走るのですが、このまま走ると危ないので、クーラントオイルをたしてかえることにしました。 実はクーラント漏れる前にリミッター利いている感じだといってました。 (JAFフラグ・・・


 本庄サーキットを出てちょっとしたところで車に異変があるようなので、左折して止まってみる。

 バッテリー上がりっぱなし・水温が下がらないのでいろいろ調べてみたけれど、何もわからない。

 また走ってみる。

 やっぱり以上があるので信号過ぎてから左の駐車場へ停車。

 タイミングベルトが外れていることに気づくw

 エアコンのベルトと合うかどうか試したけど合わない→オワタ(^O^)/→JAFを呼び駅で待つことに。


 とりあえず、JAFが地元でも数十分くらいかかるので先に帰ることにしたのだが、

 帰り6時ごろ、駅から30km地点手の感覚がなくなるw と同時に前からサイレンが鳴り、何言っているのかわけのわからんパトカーが2台通り過ぎていきました。 (日本語でおk

 

 17号過ぎて、モンツァレッドのタッチUPペンを買わなければいけないことに気がつき、南海部品・ナップスにより値段を見ると、定価1260円 所持金 1060円  あきらめましたwww


 そんで、自宅に帰っていきました。


 明日は、ロードバイクのワイヤー交換、どんどん金がなくなる・・・



 それでは    ノシ 

 


2012年01月25日 (水) | 編集 |


 この日12時から15時までのバイトが終わり、赤○山に兄の車の横に座り 雪ドリ を体験しにいってきました。

 二日前YAHOOの天気予報では雨だったのですが、今日になっていきなり雪になりました。これは雪ドリの予感・・・

 前橋市あたりは雨で、赤○山の麓にはいってから雨がみぞれな感じになり峠の入り口(電話ボックス・自販機あたり)を過ぎたあたりからボタン雪になり道も雪が積もっている状態でした。

 上り始めて10分ぐらいすると、路面が 凍結 しているところもありました。

 上っていくと、前方に車が見えてきてどんどん距離が縮っていきハザードを出して道を譲ってくたのですが、どうやらタイヤが滑って上れないみたいです。

 そんなことがあって、二つの分かれ道のところに車二台分スペースがあったのでタイヤにチェーンを着けることに・・・

 このとき、分かれ道の右の道路に黒い車が スタック していました。よくわからないので近くに行きこの車に乗っている人に話を聞いて車の状態を見たのですが、 左後ろのタイヤが溝にはまっている状態でした (やばいぉ

 そんでいろいろと模索しているあいだに、ジムニーの集団が来てスタックしている車を牽引することになったのですが、アクセルをふかしていても進まない・・・・  これは・・・  (パーキング)状態でしたww それでは進まないので兄がハンドルを握りギアを入れてアクセルを踏んでどうにか脱出できたようです。 おお良かった!

 そのとき兄の友人が来てくれて、スタックした車を押してくれました(自分も)そのおかげですばやく処置できました。

 っま、そんなことがあって休憩所に来たのですが、 駐車場がすごいですw


 sj2

 こんな雪の中、FRで来る人たちもいました。

 下のほうから何か車が上ってきてかなりうまくドリフトしていますw よくみると180SXでしたwFRでここまでテールを流せるとは・・・


 sj3


 木に雪がつもっていて桜に見えなくもないですw 数分するとジムニー軍団が山頂から下りてきました。 2STのジムニーもいるようですw こんな悪天候の中エンジンの調子が悪くならないのかな・・・ この後また上っていきエンジンがうなり、タイヤが空転させながら上っていきました。エンジンが壊れそうですw

 それからいろいろあって山頂にまで上っていきました。

 やっぱり山頂にまで来ると道がすごいですね! GT4とかGT5にスノーコースとして出てきそうです。それほど道がきれいでした。

 そして山頂に来て友人と解散した後、兄がめっちゃ雪道を攻めていてスタックしそうになったけど、

 とりあえず、雪道がどれだけ危ないかがわかった気がする (笑)

 帰りは牛丼食って家に帰って寝ました。

 帰って寝たのは4時半。起床8時、バイトつらいかも・・・・・・



それでは  ノシ 

  




2012年01月20日 (金) | 編集 |


昨日本塗装が終わり、一日おいて乾燥させ上からクリアーを吹いたらなんか赤塗装がなぜかたれているのです・・・・
 クリアーをふいて20分くらい放置して、乾燥しているか確かめると、鉄砲に撃たれたかのように赤塗装がたれていました。 びっくりしましたw


 クリアー塗装自体はとてもよくできているのですが、これでは台無しです。ですのでてきぱきと補修します。


  @ipyoitkujyht



 たれているところを紙やすりで(400番以上)で削っていき、赤と白の境目をきちんと分けられるようにします。あと、なぜかクリアーをかけた後に赤塗装が脱脂していないまま塗装をした感じになっていました。もしかして奥まで乾燥しきっていなかったのかも・・・



 pi7fg u



 反対側も同じ感じになってしまいました・・・・・ orz orz



やっぱ素人に塗装は難しいです。




 次は、リアのブレーキホースを交換しないといけないかな・・・ リアのブレーキホースに亀裂というか、もう千切れそうな感じなので交換しようかと、メッシュホースが良いな!  でも純正にしようかな・・・でも在庫がないし、通販で頼むしかないし、古いバイクはいろいろと面倒ですね。



 そういえば、アッパーカウルの状態!  


 
 xdgjdfxgtj  後ろは気にしない(笑)



 それでは、 ノシ






2012年01月19日 (木) | 編集 |


 どうもこんにちは。


 今日の昼間はあまり風もなく、いい天気だったのでこのタイミングを見計らい、メットインをマスキングして塗装をしない部分は新聞紙でかこってガムテープします。マスキングテープをちゃんと使わないと、テープをはがすときに本塗装まではがしてしまうので、この作業は特に気をつけます。



 塗装前のメットイン↓



 dfbnzdtgj


 アッパーカウルと同じく下塗り(サフェーサー)を塗り、ざらついていたら1000番くらいの紙やすりでさらっと軽くこすっておきます。強めにかけると地肌が見えてしまうので注意! この作業がうまくいかずサフェーサーの下塗装が見えてしまいましたww  こすりすぎですw


 サフェーサー(下塗り)↓


 vhmmv



 下塗り終わって、塗装面をならしたら本塗装です。これも同じくモンツァレッドで本塗装です。アッパーカウルのときはロスホワイト塗装がたれてしまったのですが、今回のメットイン塗装はなかなかうまい仕上がりです。   


 モンツァレッド(本塗り)↓   


 mgmcgm



 うむ、 


 なかなかいい出来だと思います。(棒)



 実は、マスキングミスってますw


 lhi


 この、黒いカバーみたいなのを取って作業をしたかったのですが、面倒なのでそのままマスキングしましたwやっぱりちゃんとマスキングしていれば、こうにはならないだろうなwあと、左側にミスした後があるのですが、遠くから見るとぜんぜんきずかないので、これはスルーの方向で、(ここにステッカーを貼るので)。


 そして、本塗装が終わって乾かした後の全体像


 mgcgcgm



 高校生でバイトしている身になると、丸一日開いている時間帯がないので、塗装をする時間
が少ししかないです。店長にもう少しシフト減らすように明日のバイトで言ってこようかな・・・  

 


 クリアー塗装は明日になります。



 それでは





2012年01月15日 (日) | 編集 |



 給料が入ったので、 ZOILWAKO`s 2CT をナップスで買いました。なんと!ZOILが  3990円 でした。 高すぎるお・・・       2CTの方は1400円くらいです。 このエンジンオイルを使ってもあまり変わらないという罠?!  でも、純正よかまわりますよねw


 前橋のバイク屋って50ccのチャンバーを売っている店がありませんよねw  ですので今日は、太田市の南海部品に行ってきました。

viyouglhi


 入店して、NS、NSR系パーツのところに行くと、早速チャンバーがありました。


 リップスの  紫電  というものと  R10  がありました。R10は19800円で今の給料で買えそうなのですが、二本だしのチャンバーがいいので、ちょっとここはガマンしますw


 ほかにも、63ccボアアップキットやリアサスやセパレートハンドルがありました。ですが、愛車のNS-1のリアタイヤがもう寿命を迎えているので、このまま走り続け、交換しないでいるとスリックタイヤ状態になってしまいますので、近々交換しようかな。


 では、 ノシ




2012年01月14日 (土) | 編集 |


 赤テラ制作を始めて、一週間以上がたち塗装も乾いたと思うので、アッパーカウルを取り付けてそこらへんをぶらぶらと走ってきました。


 n/.,k


 初めての塗装だったので、クリアーかける前に上手に研磨・ヤスリがけをしていなかったので、よ~くアッパーカウルを見るとロスホワイトのところにモンツァレッドが小さく目立たない程度に霧状に残ってしまいました・・・・orz


 あとミラーを取り付ける時に「バリッ」つったけど、大丈夫かなww それと、フルカウルの白にウィンカーが黒だとバランスが悪いのでウィンカーも塗装しました。↓


 ljhgd



 hvbjhlk


 試走してきた帰りに○橘の近くの自販機で写真取りました。
なんか CBR250R にみえてきたw  そういえば、最近レプリカのバイクを見なくなってきましたよね。昔の峠とか国道は2stの音で盛り上がっていたのに、今の若者達はビックスクーターにネオン管とかHIDを車体にまとわりつけて重低音のマフラーつけてブルルルルルオンと響かせながら国道を走っているのをよく見ます。そういうのを見ると、2stの音が恋しくなります・・・・  (高校生なのにww


 YOUTUBEで、走り屋の動画を見てしまうと1980年前半に生まれたかったな~と思うときがありますwこの時代に生まれていれば、自分のやりたいことがたくさん見つかったと思うよなぁ~





 次は、 メットイン 塗装です。



 ではまたぁ。


2012年01月09日 (月) | 編集 |
   


 さてさて、いよいよアッパーカウルが完成して明日取り付けですよ!


 本塗装が終わり、1日置いたらクリアー塗装です。本塗装のときと同じくスプレー缶をストーブやぬるま湯などで暖めよく振ってスプレーします。本塗装に使った塗料は、ロスホワイトとモンツァレッドでクリアー塗装はいらないのですが、きちんとした艶出しをするためにクリアー塗装しました。色合いはどうなるのかな?



vhk/


 画像ではわからないと思いますが、表面が少々ざらつきました。このまま研磨すると傷が入ってしまうので、
ざらついていた所を1500番のヤスリで軽くかけておきます。


 ワックス時の輝きを出すために研磨しましょうか。



 今回使う塗装の研磨剤はこれです↓


bljlkhj


 カインズホームで798円もしましたw ただカインズホーム行ってこれを買うだけで千円札が一枚なくなりましたwこれで、今月の給料入るまで何も変えない状態です・・・・ それは後にして、


 え~と、使い方は・・・・

 細目中細極細 


 の順番で、研磨専用のスポンジにつけてゴシゴシゴシゴシ磨きます(笑)


 磨くとき円を描いて磨くのではなく、一方方向にゴシゴシと磨きます。


 んで、磨き終わってステッカーを貼った状態だぁ! ↓ 


 

 et5j


 意外といけてますね!でも真ん中がさびしいです・・・


 これから、 HONDAとNSの文字を真ん中につけようと思ったけど、カッターがなくてステッカー作れませんでしたorzステッカー類は後にします。


 アッパーカウルが白で、ウィンカーのステーが黒だとアンバランスになるのでウィンカー塗装します。


 一応配線とかが乱れていたり、千切れていないかチェックしました。


 srestjsejt


 ステーがすでに白色ですが、ちゃんと塗り替えようかな・・ タッチアップペンで塗ったため、ぼろぼろと崩れていきますwですので、下塗りからきちんと塗装って感じかな・・・・


 さて次は、取り付け作業とメットイン塗装です!できれば今週中に仕上げていきたいです!


 それでは ノシ


 

          


2012年01月07日 (土) | 編集 |

 サフェーサーをかけて、一日寝かせ乾燥させたらいよいよ本塗りです。白塗装は案外簡単でした。冬なので塗装作業は難しいのですが、一応がんばりました。一部分だけスプレーかけすぎて、たれてしまいましたが・・・ でも、許容範囲内なので、再塗装はなしにします。


 丸め2灯でテラカラーに塗装するとはみんなも思っていないでしょうw 個性ですよ個性!

 
fgj


igu7t


 こんな感じになり、サフェーサー(銀色)の部分がこれから赤色にしようとしているところです。白塗装の部分はまだ乾燥しておらず、3日かかりそうです・・・ 塗装は時間がかかるなぁ・・・このロスホワイトはクリアー塗装がいらないと説明書に書いているのですが、今のまま1000番のヤスリで塗装面を平らにし、コンパウンドをかけても、表面が輝きそうにないのでクリアーかけようと思います。

 これでようやくアッパーカウル終わるのに、メットインとアンダーカウルとシートカウルがありますw 全部終わるまでに一ヶ月以上かかりそうです。

  

 今、目標としているカラーリング↓


fhxfn


 ホイールは赤にしませんが、チャンバーはリップスのアフターバーナーにしようと思います。二本だしでかっこいいし、チャンバーの膨張室がしっかりと1つあってそこから二本出しになっているので、性能は一本だしと あまり 変わらないようです。


 まさみ男原付チューンのインプレで最高速が 108 km出たようです。7000rpmあたりに回転の谷があるそうです。でもこのチャンバーが、 3万 円以上するのですw 財布の中が・・・トホホ・・・・・・

 ロスマンズカラーでもよかったのですが、赤テラカラーよりも倍に塗装代がかかるのであきらめました。


 さて、これからの塗装で縮みが発生しないかかなり心配です・・・・・・




     ではまたぁノシ


2012年01月07日 (土) | 編集 |


 一月になり、バイトの忙しい時期が一区切りしてやっと自転車の練習ができるようになったので、昨日の12時くらいに友人にメールを送り今日の朝十時に友人Sの家に集合することになりました。クリスマスの日からこの日まで自転車トレーニングは一切手をつけておりませんでした。とりあえず、ドイツ村あたりにまでいってきました。久しぶりのトレーニング+激坂コースだったため友人の家から5kmあたりで早速いきがあがってしまいましたw

 6月になるとロードレースの予選が群馬サイクリングスポーツセンターで行われるので、どんどん煮詰めていかないと正直ヤバイです。まぁ、俺よりも遅い部員は結構いるけど・・・(それ言わないw

 ドイツ村に着いて、自分は2時くらいに別の友人と集まる予定だったので、このあたりで解散する予定だったけど、友人たちはこの先の道を行くようなので、ここで友人とお別れ、 そして帰りに牧場によって撮影


kv.hy


 今日もいい天気ですのぉ~  もう一枚!


dtj


 絶好の自転車ツーリング日だったのですが、北風が強く帰りの下り道でどんなに漕いでも40kmぐらいしか出ませんでした、トレーニングになるから良いけど、あたりっぱなしになると鼻水が止まらなくなります(笑)ので、マスクを二重にしてトレーニングしました。

 
 帰りにこんな車見かけました。


54y;lkytlhk


 85・86?  エンブレムが取れていたのでよくわかりません・・・ そういえば、藤原豆腐店仕様の86走ってますよね! 実際に榛名にいくと30%の確立で見かけます。自分は榛名ツーリング(自転車)で行ったときに、見かけました。一緒に走っていた友人も驚いたようですww 日常じゃ、あまり見かけないですもんね(笑)
 


2012年01月06日 (金) | 編集 |


 「塗装開始します」と、言ってから一週間がたちますが、昨日やすりがけが終わり、そして今日下塗りが終わったところですw 予定よりだいぶ遅れていますが、あせらずにゆっくりやっていった方が正確な塗装ができるので、あせって塗装してもいいことはないのでじっくりやっていこう!



 では、早速やっていこうかね。



 塗装するカウルの順番

 アッパーカウル
    ↓
 メットイン(ダミータンク)
    ↓
 アンダーカウル
    ↓
 シートカウル
    ↓
 フロントホイール(?)


 フロントホイールは、ロスホワイト塗装+BT-39ssタイヤ履くので、期待してくださいね。



 とりあえず、アッパーカウルはずします↓


 opop


 FRP素材なので、プライマーは必ずして下さい、それとカウルは社外物なのでヘッドライトのネジを外から通すようになってます。 純正カウルはどうなんだろ?w
 アッパーカウルはずしたら、スッテカーが張り付いていますので、カッターや指先などできれいにとりましょう。


dgjxdgj



fhstjdg


 スッテカーをはがしたらヤスリで研磨です。ほとんどは800番からけずっている人が多いのですが、自分は、
 
 240
  ↓
 400
  ↓
 800

 の順でけずりました。カウルにがさがさな傷や深い傷があった場合、FRP修正パテで直してからにしましょう。ヤスリでけずって傷が治りそうだったら修正パテはいらないでしょう。



 hgdrg


 前の塗装面に(ちぢみ?)があったら、その塗装面が平らになるようヤスリでけずってください。


dsfbbsfbsf

 

 研磨が終わったら脱脂します。脱脂はワックスオフを使わなければいけないみたいなのですが、自分は
パーツクリーナー
で脱脂しました(爆
でも、表面の油が取れたからたぶん大丈夫かと思いますww



fxbbffbs


 脱脂が終わったら、プライマーをふいて、乾燥させたらサフェーサー(シルバー)を使い表面だけスプレーしましょう。このときに一気に塗装するのではなく、少しスプレーをして乾燥さしてまたスプレーします。これで前の塗装が見えなくなり、きれいに塗装できたら、乾燥させます。そして、塗装面がざらついていたら、1000番のヤスリで研磨します。


 で今ここです。意外とかっこいい!このままでもいいんじゃないかってほど完成度たかいですww


 明日は、部活が10時にあるので早起きしてロスホワイト塗ってから部活に行きたいと思います。



xcfnnfxnf



 では、またぁノシ


 

 


2012年01月04日 (水) | 編集 |
  



 明日バイトだよ、9-14まで、その後に学校行って、宿題持ってきて、あと塗装作業もやるから作業着も持ってこなくちゃ、そして情報技術検定のお勉強っと。とりあえず大変だ


 
 ネタがないww(爆



 そういやぁ、赤テラ塗装のことですが、明日の6時くらいに開始します出来上がるのはずっと先かも・・・


 ではノシ


2012年01月04日 (水) | 編集 |


 冬休みも残り5日間、まったくロードバイクでトレーニングしていないので、体がなまっています。正直バイトのせいで、ロードバイクに乗る時間が少ないのですw 部活を真剣にやっている人たちがいて、今年は全国大会に出るって言うのに俺だけまともにトレーニングできていない、他にも幽霊部員みたいなのがいるけどやる気がないので放置・・・・


 あっ!そうだ、国語の宿題、学校のロッカーの中に置き忘れてモウタw 平日だと学校あいているのかな?年始だからあいていないとか はぁ・・・


 そういえば、登校日は車両点検があって、自転車とかバイク・車を点検する日だった!きちんとした登校用車両であることを確認するためステッカーを必ず確認するのですが、貼ってない人がいます。ステッカーは80円なのに、買えない人がいるんですね(笑)。あと、アップハンドルをよく見ますww(のりやすいんだろうか?)バイクとか車の点検になるとその車両に群がって見てきたりジロジロ見られたりしますw


 ん~  明日学校に三時ごろ行ってみて、学校やってなかったらどうしよう・・・












 
    自分がちゃんと整理してないのが悪い!(爆      





        そりゃそうだw


2012年01月03日 (火) | 編集 |
e


 ナップスでシャナの痛車を見かけましたお。珍しいので携帯で一枚写真を撮りましたw



 


2012年01月03日 (火) | 編集 |

 今日の朝、ストーブをつけて室内温度を見ると 3℃ でしたw ガクガクぶるぶる震えながら洗面器で顔を洗い、外に出てバイクを軽く整備した後、手が汚れたので外の蛇口をひねってみる、  水が出ませんwwおまけにバケツに入っていた水も見事に凍っていました。



 そんで朝飯食って、着替えて、戸締り確認、ヘルメかぶって手袋したら いざ出発!



 冬になると、国道を走るバイク乗りの姿をあまり見かけませんよね。ソロツーの人をたまたま見るぐらい減りました。夏になればバイクのツーリング集団ばかりで国道はにぎわうだろうなぁ~ と、思いつつ国道17号に出る道を左折して、盲学校手前の信号を右折して13号線にあたったら左に行きますそして道なりに行きます。



 そして、23号線を左に行く道があるので、それを左折します。23号線をまっすぐ行って、254号線に出る道を探して、254号線をひたすらまっすぐ行きます。



 254号線をまっすぐ行く途中カインズがあったので、ちょっと休憩・・・・




ee



 店の中に入って、カー用品のところへ行って2stエンジンオイルの並んでいる棚を見ると、カストロールのPOWER1が980円で売ってましたw ナップスや南海部品より安いです。


 自販機の暖かいコーヒーを飲み、体を温め、出発っと。



 道なりに走った後、140をまっすぐ行って、また254へ右折するのですが、何も考えないまま、3kmほど直進してしまいましたw でも丁度よく左側に道の駅があったので、よっていって記念撮影。




eee



 ちょっと休憩して、来た道をもどり254を左折して、橋を渡ってから初めの信号を左折してまっすぐ行けば、到着ですが、今日は年始のためバイクで来たのは俺一人ですw 車は2台あって、キャンプしていました。この後に3台くらい車で来ていた人たちがいたのですが、バイクは一台もきませんでした・・・


eeee

 バイクがぽつんと一台

eeeee

 
eeeeeee


 


 今年の夏は、どこに行こうかな・・・・・



2012年01月01日 (日) | 編集 |


        塗装します









 いきなりなんだよ(爆  って感じですがw




 今のNS-1の赤テラもどきカラーからNSR250・88赤テラカラーにします。


 

 塗装に使うスプレー↓
 

]]]]




 
 時間が空けばホイールも赤に塗装しちゃおうかな、とその前  にかわせみ河原へ行って、




 仮キャンプしてこようかと思います(笑




 そういえばまだメーター周り見せてませんね・・・




jvc.kh





 塗装の様子は近々公開したいと思います




 時間があれば、ニコニコ動画に塗装の手順や様子をうpするかもしれないので、期待しててくださいね 







 


 


2012年01月01日 (日) | 編集 |


 去年のツーリングは、いろいろと大変でした。




 去年の最後の夏休みの日に、






 

 大洗 ツーリング





 に行ってきたとです。 とりあえず、トラブルなくてよかったです。




 
 自宅から17号へでて50号へ行き、あとは50号をひたすらまっすぐ進むだけですが、





 自宅から、家までなんと





 







 174km









 ケツ痛かったですww









 そして、初めてバイクでバイクで海へ行き、初めて太平洋を自分の目で見たとき、







 感動モンでした・・・・





....



 潮風のふく道・・・・



...



 
 大洗マリンタワー




 .






 これ以外にも、6号線バイパスを北上して、自動車学校に行ったり、




 3.11 の地震の後の津波で、海岸線がすごいことになってましたけど・・・ 道路が陥没してたり、道路が海岸の砂に埋まっているところもありました。 (一部)




 その後、通りすぎていくライダーたちに、ヤエー しましたw





 それから、また来た道をたどっていき、道の駅で、お土産を買い自宅へ帰って最後の夏休みのツーリングは終わりました。






 去年の、走り収めツーリングは 筑波サーキット  にいってまいりました。




 ]]]]




 バイクと車の練習走行を見に行っただけなのですが、なんと大会がやっていました!




 kv.y




 ハコガタスカイラインをガチレース仕様にした車だらけです。




 ]]]




 残念ながら、主はレースの終わった直後に来てしまったので、レースカーがピットに入るところと、表彰式しか見れませんでした・・・orz





:mln;klnk




レースカーのマフラーから出る音が半端じゃないです(笑
2km離れたコンビニからバオォォォォォォン と大きな音が耳に響きます・・・





 ではまたぁノシ



