そろそろバイクが乗りたいぜよ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月25日 (水) | 編集 |



 今回は日光いろは坂に自転車で行くことに! 朝の4時に家の近くの文新堂(?)に集合するのですが、集合時間が過ぎて10分たったので、友達の家に向かう途中丁度良く出会い頭に会い近くのコンビニで朝食を済ませます。

 朝早いと国道を走る車がほとんどみないですね、トラックの運ちゃんばっかりだたり・・・

 





 とりあえず 麓到着!     ここが、上りと下りが分かれているところです。イニD見た人ならわかるよね(多分  



 PAP_0259_convert_20120725211038.jpg
 



 麓までの画像一枚も取っていないので、とりあえずいろは坂を登り始めた画像でも


PAP_0258_convert_20120725211026.jpg



 トンネル手前の駐車場、秋の週末にもなれば野生のサル、観光客でいっぱいの駐車場ですが、今は朝の 時。しかも平日なので、車の通りが少なく個人的にはかなり走りやすかったかも、友人はこの坂に苦戦中・・・




 んでもって、トンネルを過ぎて日光市街に到着!



 PAP_0257_convert_20120725210943.jpg


 目の前に映っている湖は、中禅寺湖です。

 PAP_0256_convert_20120725210803.jpg



 日光の街をいろいろと探索して、いよいよ














 
 ダウンヒル です(













 ゲームセンターでは得意だったいろは坂も、自転車で走るとなると とても怖いですw



 PAP_0254_convert_20120725210725.jpg
 


 今は、おきての地元走りができないようです(悲   D4ではインガリやインベタというのをやってタイムを縮めていていました(笑) 写真でみてみてもわかるこの勾配・・・




 











 次は、碓氷峠に行ってまいります。   ではでは 


2012年06月17日 (日) | 編集 |


 この間、自転車をやめたと断言したのですが部活の状況が厳しく人数が少ない状態なので8月中旬の自転車部全国大会に出場することになっちゃいました(笑)      




 (笑)じゃないんだけどね…



 
 全国大会に出場することが決まり、古いタイヤから今年発売されたNewタイヤ↓に交換します。



 セール中なのでお値段3980¥ めっちゃやすいです♪


 GRL_0217_convert_20120616233700.jpg


 ミシュラン Pro4です  フランスのプロチームであるAG2Rラ・モンディアルがツール・ド・フランスでつかったニューモデルらしいです。



 
 Pro3との比較ですが、タイヤの抵抗が少し減っていて急バンク時にタイヤの鳴りが少々収まりコーナーリングでは素直な感じ、pro3の特性からして pro4はシャープな感じなると思っていたのですが、期待はずれ…



 それと、家にあるエアポンプの漏れがひどいのでよくわからんゴム購入!



 PAP_0218_convert_20120616233721_20120616233945.jpg



 全国大会に向けて30kmを55分以内で走ること目標です。



 これからは、部活・オープンキャンパス・バイトの面接・資格の取得・バイクの整備などといろいろと大変でブログの更新が少々遅れます。



 では


2012年04月24日 (火) | 編集 |


 4月22日ツールド草津当日。朝起きるけどまた寝てしまい集合時刻まじかにw


 車に自転車を乗せて会場に




 PAP_0183_convert_20120423224242.jpg



 車から自転車を降ろしたのはいいのですが、













 このときの気温 0℃













 雨が降ってきたのでさらに気温は下がりますw






 
 このとき自分はハーフパンツ(レーシングパンツ)できていて他の人たちはちゃんと防寒対策を考えて長めのレーサーパンツをはいてきているのがほとんどですが、ハーフパンツで来ている亡者が自分以外にいるとはw






 この大会に有名なゲストが来ていたのですが、スタート開始直前だったのでケータイを顧問に預けていました。






 さて、スタート位置についたところで、合図とともに9%ありそうな勾配を30km以上でみんな飛ばしますw
勢いよくスタートしたのはいいのですが、5分後くらい早速ペースダウンしている人が少数います。
最初はトップ集団に食らいついていたのですが、事情により今日の距離は5kmだけww トップの人はかなり飛ばしますw 中間あたりトップ集団との距離がはなれるのがわかり飛ばしてもついていけず・・・


 17分くらいでゴール。


 ゲレンデでココアが無料で配られていました。


 自分は欲張って3杯飲んじゃいましたw 

 
 PAP_0181_convert_20120423224217.jpg

 

 帰りは路面がぬれて水溜りがあるのでいくつもの集団に分かれて下山することになりました。




 PAP_0176_convert_20120423224041.jpg



 






 参加者は優先的に温泉に入れるのですが、帰りが込みやすいのでさっさと会場から出て途中でラーメン屋により
自宅に帰り永い眠りにつくのでした(嘘)



 




 







 



 今回。 ツール・ド草津に参加した約3000人のみなさんお疲れ様でした!


 今回参加した人も途中棄権した人も次回のツール・ド草津また出ましょう!


 本当にお疲れ様です。


 








 



 この機会にロードバイクを降りようと思います。 





自転車は部室に寄付して次の期待の新人に預けます。













 初めて乗ったときはあまりもの使いづらさにちょっと戸惑った




 初めての固定式ペダル、公道で立ちごけしてフレームにちょっときずがついた




 風を切って走る快感。峠を上りきった後の清清しい気分




 すべてが新鮮だったあの頃




 初めての自転車レースで自分が唯一一生懸命になれた場所




 初めての遠出ツーリングで足がつったことw




 でも、それが今回で最後。




 
 ありがとな相棒! ロードバイクに乗って5年間、とても楽しかった自転車生活。




 でも、今日で最後。




 これからもずっと乗りたいけど、進学のために資金集めないといけない。それと維持するのにお金がかかる。




 

















 ロードバイク乗る機会がこの先またあったら乗ってみようかと・・・
















 



 

 じゃあな! 元気でな相棒!


2012年03月10日 (土) | 編集 |


 ども       久しぶりッス!


 
 いつものように午前中にバイトが終わったので、家に帰ってロードバイクに乗るためにいろいろ装備を整えて妙義山に特攻!






 2年間も自転車で妙義山行ってないので久しぶりな妙義山ツーリングなのです。

 しかも、午後の予定はなく ヘッドライトとテールランプ をバックに詰め込み夜間走行に備えます。


 

 





 それでは、出発っ! 









 


 自宅から出て高崎方面へ・・・


 もちろんこのあたりにサイクリングロードはないのでずっと国道沿いに走ります。








   お!?








 国道を適当に流していると、右側にバイクショップ発見!結構たくさんの中古バイクを扱っているので好きなバイクが見つかるかも。



 とりあえず、とめられるところに自転車置いてよってみました。


 


 早速TZR250R と RZ250がありました!




    お互い2st同士で並んでいるね! なんか不思議な感じ。
 PAP_0010_convert_20120309224705.jpg






 どちらとも年式の割には状態が良いです。


 RZを良く見るとクロスチャンバーがついてましたね。






 それと CBR1000RR!


PAP_0009_convert_20120309224506.jpg


 カウルにコケ傷が・・・・


 モリワキサイレンサーはいってます


PAP_0008_convert_20120309223855.jpg





 





 なんか、NS-1に乗っているとこのCBRに乗れそうな気がする (爆
 

 
   






 NSR250もあったけど




 アンダーカウルなくて、社外チャンバーでタンクへこんでて外装ぼろぼろです







 PAP_0007_convert_20120309223201.jpg


 ビキニカウルのNSR250もあって19万ぐらいで売ってました。こうして古いバイクを見るとフルカウルの状態の250レプリカの値段が高くつく理由もわかりますね・・・





 jazzもあったよ



PAP_0006_convert_20120309222944.jpg




 割とエンジン周りがスカスカなんだね。もちろん50cc


 その奥にはAPE100 モタードがありました。





 






 早く中型免許取りたいけど、校則が50ccまでなのです・・・・  (校則125ccまであげてくれ!







 



 おっとっと、長くいすぎてしまいましたww


 早くしないと日が暮れるので、ショップを出ます






 国道を道なりに進み碓氷方面の道に行こうとしたのだが、よくわからんでした。



 



 え? なぜかって?






 自転車・自動車・原付・歩行者の道路が別々になっていて、標識にきずかす・・・・




 










 原付専用道へ直進してしまいましたw






 




 


 おかしいな、と思いつつ来た道を戻ってきて自転車専用道にでますた。  (よかった

 

 そんなハプニングがあり、気を取り戻して碓氷方面へ



 
 碓東大橋が丁度行く目についたのでとりあえずここで飯にします。
 



 PAP_0005_convert_20120309222432.jpg


 道なりに走っていると、 


 PAP_0004_convert_20120309221550.jpg


 珍しくもないのですが、なんとなく写真取ったいました。夜になるとものすごくきれいです。



 





 駅をすぎて、また道なりに走る。



 途中の標識に妙義と碓氷への分かれ道がありもちろん妙義方面へ














 PAP_0000_convert_20120309221003.jpg



 山の麓に到着。 ちょっと観光しに。


 今日は曇りなので先が見えずの景色もイマイチ・・・


 トイレに用を済ませ、さっさと上ります。

 やっぱし走りに来ている人はいますね。車はBEATだけですた。バイクはCBR1000RRだけ つまらんです。





 頂上に着き売店でカルメ焼きを買いたかったのですが、平日のためやっておらず・・・


 なんか駐車場でどっかのわけのわからん番組が撮影してました。


 そんなの気にせず自分も記念撮影


PAP_0003_convert_20120309221423.jpg



 PAP_0002_convert_20120309221310.jpg





 岩肌が嶮しい・・・












 ここで、3時30分あたり 雨が降りそうなので観光する間もなく飯も済ませ、さっさと下りましょう。


 

 やっぱし車と違って自転車は峠を快走に走りますw
 夏に走るとかなり気持ィんよね!

 平日の峠は、ほとんど交通量がないのでガンガン下り攻めまくりですww

 三つのコーナーを一つのコーナーにして曲がるのが得意です♪

 105シフターに変えたのでいちいち上ハン持たずにシフトアップできるので、腰とか首が少し楽になりました。

 

 

 山頂から麓まで下ってきました。  自転車サイコー!
久々に、目玉が飛び出るほどに真剣に攻めちゃいましたww



 最近、バイクネタ少ないんです。 4月にツールド草津 6月に全国大会の予選があり 自転車もいろいろと煮詰めないといけないんで、 バイクは塗装ぐらいしかできんのです・・・



 時間が空いたらバイクをちまちまといじっていきます。



 



 
 それじゃ(^o^)/またねー♪
 
 


2012年03月04日 (日) | 編集 |

 今日はロードバイクで榛名山に行ってまいりました!



 久々か・・・ 5ヶ月まえの10後半に友人と上ったのが最後だっけ ・・・



 

 3月 春の季節! とはいっても寒いので、サイクリングロードは誰もいないです。たまにMTB乗ったおじさんがとおるくらいでした。



 スプロケ変えたから峠の入り口までの道のりは楽勝?かと思ってましたが、途中に心臓破りの坂が・・・
   そこからAVGが落ちていく 23・・・19・・・14・・・ 10!?km


 この坂マジやヤバいっす!



 このさきのコンビニで休憩・・・



 このコンビ二の近くの信号機がやけに大きいのです!

                          




                       この画像じゃわからんよぉ・・・
 えらhgrs



 標高がちとたかいのでよく雪が積もり信号機が見えなるので、普通の信号機より大きいらしいのです。 



 





 そして、峠入り口へ


                       


                       この画像は自分が登ってきほうから
PAP_0002_convert_20120304185818.jpg


                       


                       下ってくるほうから
 sdg



 まあ頭文字Dで言う榛名ゴール地点です。



 m


 この直線とこの道のあとのカーブは頭文字Dのfirst stageの庄司と拓海のバトルで庄司が(ダブルクラッシュといこーぜ!)ガシャン! と、ガードレールにぶつかった場所です。(画像斜めでサーセンw

 
 この先ずっと上っていき休憩所についたのですが、見事に道路に雪がつもってたw山頂の雪が解けて乾くまで一ヶ月くらいかかりそうです。orz・・・・


 また待つのか・・・    次の週末は妙義山にでも走りに行こうかな♪


 ではまたぁ


 


