そろそろバイクが乗りたいぜよ
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月03日 (火) | 編集 |

 痛車イベントに行ってまいりました!

 PAP_0003_convert_20120402191850.jpg


 


 今回の痛車イベントに参加してくれた車の画像を携帯に収めたのでブログに貼っておきまつ



 PAP_0018_convert_20120402192640_20120402193229.jpg


 PAP_0020_convert_20120402192726.jpg 



PAP_0019_convert_20120402192704.jpg



 充電器が痛いw イイねこのi-miev



PAP_0013_convert_20120402192426.jpg



このカプチーノはとてもクォリティー高いです



 PAP_0010_convert_20120402192254.jpg


 PAP_0012_convert_20120402192357.jpg



 




 30分ぐらい眺めっぱなしで腹が減ったので昼飯に




 PAP_0005_convert_20120402192056.jpg



 やきそばだけw


 

 車だけじゃなくバイクもありました。



 PAP_0014_convert_20120402192455.jpg



 


 きゅうべぇ!


 PAP_0017_convert_20120402192613.jpg




 PAP_0016_convert_20120402192551.jpg


 イベント会場の入り口にひときわ目立つ痛車が

 PAP_0015_convert_20120402192526.jpg


 


 

 痛車イベントを見終わり17号へ向けて走り新しくできた道の駅で休憩を取りました。


 PAP_0000_convert_20120402191727.jpg


 PAP_0001_convert_20120402191752.jpg


 また17号に戻るのですが流れる速度がやばい・・・ 途中一車線になりそうなところを右から今出ているスピードの倍の速度で追い抜く高級車。ボアアップすれば同じ速度出せるかも(爆


 



 では
 

 


2012年03月30日 (金) | 編集 |

 ツーリング当日朝4時に起床して工具をそろえて朝飯は松屋で済まして目的地の埼玉のコンビニで集合することに・・・




 17号をひたすら南下して埼玉に到着。



 集合場所あと1キロの所でガス欠!?バイパス道のど真ん中でやっちゃいましたw渋滞していたのでよかったYo 渋滞していなかったらもしかしたらカマ掘られてましたねorz近くにガソリンスタンドがあったのでガソリンスタンドまでバイク押していきました。 いやぁぁwwガス欠はかなりびびりましたwスロットル握っても回転数が上がらないので一瞬焼きついたかと(^o^)/



 一応ついたぜ!


PAP_0032_convert_20120329013627.jpg


 
 手前のイカ娘ステッカーが張ってあるNS-1にはBRDチャンバーついてます。低音が響いていてとってもいい音です。















 さてさて次の集合場所まで行きます。



 PAP_0029_convert_20120329183040.jpg



 スクーターもいます。



 PAP_0027_convert_20120330190352.jpg



 奥にある紫色のNS-1はNSR250のリアカウルとフロントアッパーは幅の広い社外の物がついてました。68ccボア 社外サス リップス?ぽいチャンバーがついてますた。


 PAP_0026_convert_20120330190435.jpg


 全員集まったところで次の目的地へ


 PAP_0023_convert_20120330190729.jpg
 



 ガソリンスタンドで給油↓



 PAP_0022_convert_20120330190926.jpg


 
 奥多摩に到着するまでとってもいいワインディグ道がありツナギ着ていないのにコーナーでちょい攻めましたwトンネルくぐるとどうしてもアクセル開けたくなりますよね!ww



 奥多摩に到着!↓


 PAP_0021_convert_20120330191020.jpg



 ここに来てBT-39はいている人が多いことが判明 まぁどおでもいいw









 ほとんどの人が湖の周り?を走りこんだところで上のほうまで上ります。




 とりあえず到着です↓
 とりあえず上ってきてちょっと下り目的地に


 PAP_0010_convert_20120330191739.jpg

  

 下ってきたほうから↓



 PAP_0002_convert_20120330193301.jpg



 









 ここを出発するとき雲行きが怪しく雪が降ってしまいました。下のほうまで走ると路面がぬれていてとっても危なかった。 マンホールとかとくにヤバイ(笑)    


 





 (笑)じゃないけどねw














 帰りは温泉によっていきましたよ! 自分は入らなかったけど・・・




 今夜の夕食はカレーライスです。



 PAP_0001_convert_20120330193340_20120330201852.jpg



 うまし!



 

 










 帰宅してきたのは1時くらい 住宅街に2stの音が響く・・・




  

 今回のツーリングはとっても疲れたよ・・ 





 今回の総合距離・・・  行き144キロぐらい  合計300キロぐらいです。  

 初めてじゃないんだけど久々にバイクツーリングで疲れました。





 








 ツーリングに参加した人   途中から参加した人


















                お疲れ様でした! 






 






 





またくるばぁい(-o-)/


2012年03月27日 (火) | 編集 |


 おはこんばんちは。


 3月の後半になってもまだ平均温度が1桁なんですね。明日明後日になれば最高気温が16℃になるのですがその3、4日過ぎるとまた気温が少し下がるのです。 早く20度超える日こないかな・・・


 そんなこと考えながら10時の集合時間までドイツ村あたりを走る。


 まだ時間があるので、牧場のあたりで弁当買って昼食。


 弁当食った後 mixiの人が目の前を通ったので追いかけることに


 走っていると右側のコンビニに mixiの人たちが待っているのでコンビニに入りやっと合流することができました。

 
 とりあえず、赤城山を走ることになっているらしいのでこのコンビニでいろいろと買っておきますw

 
 いつもどおり上っていくのですが 合流した人たちはCB400 CBR250 NSR250 で来ているのでもちろんおいていかれますw 


 結構はなれたけど目的地到着しました。


PAP_0014_convert_20120327010205.jpg


 バイクで雪道怖い・・・ コーナー曲がっている途中に雪の固まりがあるとビビるw


PAP_0010_convert_20120327010722.jpg


 PAP_0011_convert_20120327010606.jpg


 PAP_0012_convert_20120327010252.jpg


 PAP_0008_convert_20120327010746.jpg



 もちろん頂上は寒いね -2℃ 




 28日にこのmixiの人たちと別の人たちが埼玉に集合します。 



 明日のツーリングが楽しみだぜ!
 













 


 






 またくるばぁい ^)/


2012年01月28日 (土) | 編集 |


 今日の朝、7時に起きていきなり兄が「本庄サーキットにいこう!」といってきたモンで、今日寝付いたのが3時なのでとても朝がきつかったが、ナンとか起きてストーブつけて着替えて、す○屋で朝飯を済ますことに・・・

 自宅から本庄サーキットまで43kmぐらいなので、距離的には割と楽なほうです。
ですが、今日の天気をPCでグぐったら昼間の最高気温が 3℃ でした(笑)笑いものにならないほど寒かったw 本庄サーキットは周りが山?などに囲まれているからそれほど寒くもなく、冬の割りに日差しが強いので案外あたたかったw

  

 jpg3


 週末なのに客が少なく、カートで走る人のほうが多かった。今日バイクでサーキット走らせている人達の一部の人がピット入って駐車場でレブリミット当ててクラッチ繫いでましたw  (危ないw

 このサーキットでは、二輪・四輪別で同じコースを走るのではなくカートだけ最終コーナーのコーンがどかされて、アクセル全開のままコーナーに入れるわけです。

 さてと、四輪が走る時間帯まであと25分くらい このサーキットで走る上で車内の持ち物はすべて出すとのこと、お買い物に便利で、家族や友人とのって楽しい車がたったの数分で



 


jpg2


 ガチ仕様 になりましたw


 ただそれっぽく見えるだけで、後部座席とスペアタイヤ内装を少しはがしただけの仕様です。(笑)

 取った部品は後ろに  ポイ っと投げ捨てました(そのあとはゴミ収集車がry


 




 嘘です






 
 とりあえず、なるべく軽くしたいからいろいろ車内から出した結果・・・・






jpg1


 これで、10kgぐらい軽くなったわけです。

 そして、カートが終わって四輪の出番! スタートしたのですが、一周目でピットイン原因は泥除けが擦ってしまったので、再度気を取り直しコースへ、

 予想していた通り、civic typeR (FD2)が激速でしたw 言うまでもないがw このcivicのタイムが平均48秒くらいでした。

 うちの兄は今日初めてのコースinなので平均54秒くらいでした。今日このサーキットを走っている人達のライン取りをみると全部 バラバラ です。これは驚きましたw 

 20分くらいのコースinが終わりみんな戻ってきました。車がオーバーヒート気味なのでちょっと休憩。

 次バイクですが、


 CBR1000 2台

 R1 1台

 CB1000 1台

 数台しかいなくてつまんなかった。 走っている側にはとても練習の絶好日なんだが・・・・



 ホームストレート走るSSやっぱはえーww 立ち上がりが特にすごい!最終コーナーFタイヤスライドさせながら走っているのだかよくわからないが すげーww



 いろいろ見ていたら、四輪の出番が来たようですね。

 
 兄がFタイヤを空転させながらコースin!   が
 
 



しかし、このあと思いもよらぬトラブルが・・・




 調子よく飛び出し、良いタイムを出しながら走っていたのですが、後半、 ホームストレートが終わり第一コーナーに入る手前で兄の車の左タイヤ部分から白煙が・・・その後ハザードたいて、バンパー右下から水滴たらしながら駐車場に戻ってきて、ボンネット開けてみて見ると・・・・



jpg4





 クーラントオイルだだ漏れ。タイヤ全体にもかかっています。冷静に処置したが、コースにも撒き散らしてしまった!? らしいです カートのコースinが10分遅れで開始に・・・ 


 この後、もう一回走るのですが、このまま走ると危ないので、クーラントオイルをたしてかえることにしました。 実はクーラント漏れる前にリミッター利いている感じだといってました。 (JAFフラグ・・・


 本庄サーキットを出てちょっとしたところで車に異変があるようなので、左折して止まってみる。

 バッテリー上がりっぱなし・水温が下がらないのでいろいろ調べてみたけれど、何もわからない。

 また走ってみる。

 やっぱり以上があるので信号過ぎてから左の駐車場へ停車。

 タイミングベルトが外れていることに気づくw

 エアコンのベルトと合うかどうか試したけど合わない→オワタ(^O^)/→JAFを呼び駅で待つことに。


 とりあえず、JAFが地元でも数十分くらいかかるので先に帰ることにしたのだが、

 帰り6時ごろ、駅から30km地点手の感覚がなくなるw と同時に前からサイレンが鳴り、何言っているのかわけのわからんパトカーが2台通り過ぎていきました。 (日本語でおk

 

 17号過ぎて、モンツァレッドのタッチUPペンを買わなければいけないことに気がつき、南海部品・ナップスにより値段を見ると、定価1260円 所持金 1060円  あきらめましたwww


 そんで、自宅に帰っていきました。


 明日は、ロードバイクのワイヤー交換、どんどん金がなくなる・・・



 それでは    ノシ 

 


2012年01月03日 (火) | 編集 |

 今日の朝、ストーブをつけて室内温度を見ると 3℃ でしたw ガクガクぶるぶる震えながら洗面器で顔を洗い、外に出てバイクを軽く整備した後、手が汚れたので外の蛇口をひねってみる、  水が出ませんwwおまけにバケツに入っていた水も見事に凍っていました。



 そんで朝飯食って、着替えて、戸締り確認、ヘルメかぶって手袋したら いざ出発!



 冬になると、国道を走るバイク乗りの姿をあまり見かけませんよね。ソロツーの人をたまたま見るぐらい減りました。夏になればバイクのツーリング集団ばかりで国道はにぎわうだろうなぁ~ と、思いつつ国道17号に出る道を左折して、盲学校手前の信号を右折して13号線にあたったら左に行きますそして道なりに行きます。



 そして、23号線を左に行く道があるので、それを左折します。23号線をまっすぐ行って、254号線に出る道を探して、254号線をひたすらまっすぐ行きます。



 254号線をまっすぐ行く途中カインズがあったので、ちょっと休憩・・・・




ee



 店の中に入って、カー用品のところへ行って2stエンジンオイルの並んでいる棚を見ると、カストロールのPOWER1が980円で売ってましたw ナップスや南海部品より安いです。


 自販機の暖かいコーヒーを飲み、体を温め、出発っと。



 道なりに走った後、140をまっすぐ行って、また254へ右折するのですが、何も考えないまま、3kmほど直進してしまいましたw でも丁度よく左側に道の駅があったので、よっていって記念撮影。




eee



 ちょっと休憩して、来た道をもどり254を左折して、橋を渡ってから初めの信号を左折してまっすぐ行けば、到着ですが、今日は年始のためバイクで来たのは俺一人ですw 車は2台あって、キャンプしていました。この後に3台くらい車で来ていた人たちがいたのですが、バイクは一台もきませんでした・・・


eeee

 バイクがぽつんと一台

eeeee

 
eeeeeee


 


 今年の夏は、どこに行こうかな・・・・・



